« R25「おっメシ道場」の写真のようにできるのか....その1「豚大根」 | TOPページ | R25「おっメシ道場」の写真のようにできるのか....その1「ピリ辛春雨」 »

2008年10月 5日

ちょっと更新滞っておりますが

最近、急速にお袋の目が悪くなり夜外にでると戻ってこれなく
なる傾向が強かったのですが......。
先月、遂に徘徊となってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
普段はバックを持って出るのでココセコムが入っている為、
発見は早かったのです。
でも今回は、家の鍵だけ持って出た為に皆無。
警察、ケアマネに連絡するも全然情報がなく一晩を越しました。( - _ヾ ゴシゴシ... ○ o 。(´0`)ゞファ...

そして11時頃、昭島警察から連絡、「お袋さんを保護しております」

あ き し ま ( ゚д゚)ポカーン

「け、怪我はありませんか。」

「腕にちょっと擦り傷があるだけで」
「病院でチェックして下さい」とのこと

直ぐに向かえに行くと

昭島署の受付の方に

「大変だけど頑張って下さいネ」なんて言われちゃって、

もう +゚*。恥ズカシー!! (*/ω\*) +゚*。

保護のきっかけはヨタヨタ歩いている所をジョギングしている人が
警察に届けてくれて、本人は自分の名前、住所、電話番号もちゃんと
言えたそうだ。

だったらその辺歩いている人捕まえて「ここ何処ですか」って訪ねれ
はいいのに(まあこれができれば徘徊にはならないんだけどネ)

という事がありまして、
今はケアマネ、包括センターが一人での留守はあぶないといいだし
施設にいれることを進められている状態です。
ただ私としては、まだまだ家族の事も、昼の場合は家も判るし、
施設に入れちゃえば3ヶ月位で何も判らなくなっちゃうから
「そんなんで生きていて楽しんだろうか」と
どうしても私の判断できめられなく、
現在は、私の帰るちょい前までヘルパーさんに居てもらっています。

そんなんで毎日、毎日、自分の生活よりお袋の面倒をみるほうが多く
とてもアップする気力がでないんです。_ノ乙(、ン、)_

決して優しくはない自分

毎日、毎日キレて言葉の暴力は出てしまう。
(こんな生活も楽しい訳はないけど)

ただ今の自分が将来そうなったら遺言ではないが迷惑かけないように
「早く施設に入れちゃってくれ」とは言っておきたいとつくづく思う。


投稿者 sutaro : 2008年10月 5日 21:15