« 2006年10月 | TOPページ | 2006年12月 »

2006年11月27日

Treo750v リアル日本語化

SSCN0035.JPG
先駆者たちに感謝!!

ここまで出来ちゃうんですねー。(* ^ー゚)

最近2台のスマートフォンのメンテに追われる毎日。

投稿者 sutaro : 15:05

2006年11月26日

丸満の餃子 茨城県古河市

SSCN0037.JPG
この餃子、とにかく巧く焼くことが難しいのです。
1回は失敗します。ヽ(;´Д`)ノ
そこで今回は餃子用の鍋を購入。
しかーし、でかすぎた。(´・ω・`)ガッカリ・・・

30cmのサイズで2人分の餃子..........。(失敗の予感)

SSCN0036.JPG
見た目は上手く出来ているようですがもうちょっときつね色にならないと
ダメなんですよね。

食べた結果はやっぱまずい。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

本当は美味しい餃子なんですよ。(^-^)
是非、古河に行かれる用事がありましたら古河駅からすぐですので本物の丸満餃子を味わって
通販にチャレンジしてみて下さい。

投稿者 sutaro : 21:21

2006年11月25日

今日は出勤 (´ヘ`;)

今週は、仕事よりWiiだったかな。トイザラスもセブンイレブンもダメでした。(T^T)
もういいやという気分になりましたので(並んでまではいらんo(`ω´*)o)
落着。

UA3が5000個?また販売されるようです。(もう販売された)
前回、ゲット出来なかった方は今回は大量ですのでお店に問合せてみて
は如何でしょうか。

いいよ、電波時計は.....。(^-^)

投稿者 sutaro : 08:49

2006年11月17日

Wii amazon で惨敗!! (T^T)

amazonで 「Wii予約お知らせ」を申し込み、16日にメールが届き内容は、
17(金)から予約開始 いざ臨戦態勢へ。
12時からサイト更新チェックソフトで監視していましたが出勤時間の7:00
には仕方なく諦め、電車の中ではX01HTでページ更新。
そうX01HTでチェックする前、いや家を出てすぐに1回目の予約開始で数分
で終わったそうです。
仕事中もサイト更新チェックソフトを利用したが全て予約画面を観ることは
なく16:00終了。
はっきり言ってネットで買える人ってずーと再読込みを押し続けているので
しょうかね。
なんかワールドカップのチケット取りを思い出しましたです。(^-^;)
これなら並んで買ったほうが確実だわ。(UAのG-SHOCK以来、並びは恐れない)

トイザラスは22日から予約開始だそうです。

そうそう(^-^)
BEAMSのGが来年の2月に販売になるそうです。
当然オレンジで5500だそうです。(黒もある)
私はパスしようかなと思っておりますが
もう予約を取れた方もいるそうなので欲しい方はtelしてみたらいかがでしょうか。

でどんな感じのG!!

画像ないっすか。(^-^)

投稿者 sutaro : 20:52

2006年11月12日

KONAMI 「小さき勇者たち-ガメラ-」全6種

toto.gif
久々に食玩購入しかも6個入り1カートンしかもシークレットゲットでダブりなし。(T▽T)アハハ!
初めてです。(T▽T)アハハハ!

投稿者 sutaro : 19:05

2006年11月 8日

PowerBook G3改 生還 (^-^)

SSCN0026.JPG

去年にHDDを改装して最新OSをいれて喜んでいたのもつかぬ間、
そのまんま使わずほったらかして置いたらウンともスンとも言わなくなり
これはもうダメかなと(^-^;)
しかし、何もしないで動かなくなったのだからバッテリーの過放電と判って
いたのでバッテリーを用意すれば起動するよね。
このPowerBook G3 2000年モデルですので既にバッテリー新品なんか手に
入らないのでネット検索!!
検索の結果、バッテリーのリフレッシュサービスにお願いすることに(^-^)
価格は送料込みで¥10,000ちょい
郵便局のエクスパックで出し出来上がりが3日後、びっくりする程早い!!
早速、バッテリーをセットして電源オン!!

(-_-;)

1万無駄だったか.......。

(^-^) そうそう

PRAMのバッテリーもあった。

こんな古い機種でもMac専門店(MacPerfect)では手に入っちゃうんだよね。(代替えバッテリー)

¥7,000-ちょいで購入。

PRAMバッテリーも交換そして電源オン!!

ジャ〜ン!! という起動音

(T^T) ウ・レ・シ・イ・!

2万円弱で復活.。

何か新しもん好きの私ですが何故かこのPowerBook愛着あるんですよね。

物は大切に!! (オマエに言われたくないって)

投稿者 sutaro : 19:46

2006年11月 6日

Treo750v telもネットも見れちゃうんですよ!!

treo750v.gif
PDA好きの私、ついに待ちに待った理想郷を手に入れました。(^-^)
(でも本当はPalm OSの方が理想なんですけど)
SoftBank X01HTを購入するも今一キーボードのみで使いづらい。
willcom W-ZERO3 通信がPHSなので遅いしデカイ。
今回、Vodafone Treo750v(USIMカード)が海外で発売
これをWM派の先駆者が日本語表示を可能にし、しかも日本のキャリア
緑のカード、赤のカードを挿せば使える事も確認。
本当に頭が下がります。そういう地均しが終わった後、私のような者が
安心して購入出来る訳です。(^-^)
ただし、パケット定額が対応できるかは実際に請求書がこないとわからない
ので今は「パケット死」しないようネット接続は殆どしておりません。(^-^;)

投稿者 sutaro : 21:23

2006年11月 5日

やっと完成!! (^-^)

edix-line1.gif
皆さん何だと思います。

edix-line2.gif
そうEDIXのアイラインです。
ちょっとやんちゃ仕様になってしまいましたが、
このアイラインは、エディエディcomのユーザーさんの自作の品。
その最後の1品を原型のまま譲って頂き、一生懸命ヤスリで磨き、下地
処理して塗装はホンダさんにお願いしたもの。
しかし、EDIXは市販パーツが少ないこと!!

投稿者 sutaro : 13:38